ジュニアシート

今チャイルドシートはマキシコシのペブルプラスを使っています

マキシコシは便利でこれにして本当に良かった!

かなりオススメです!!!

またこの話はゆっくりこちらに書きますね

マキシコシは新生児から1歳ぐらいまでしか使えないので、今年に入ってから次に使う1歳からのジュニアシートについて色々と調べ、かなり悩みました

そして、今日やーーーっと!!

求めていた全ての条件をクリアしたジュニアシートが発売されたので、それをお取り寄せしました♡

ジュニアシートを選ぶのに

1番に子供の安全を考えたい

長く使えるものがいい

車で寝てしまうことが多いのでリクライニング対応のものがいい

洗濯がしやすいか?

あとはデザインの良いもの

そして値段

新生児から使えるチャイルドシートはISOFIX取付のものが多いのに比べ、ジュニアシートではISOFIX取付のものは少なく限られてしまいます

ほとんどがシートベルト固定のものばかりでISOFIXでさらにリクライニング付きとなると

・アップリカ

・サイベックス

・ブリッタクス

エールベベは探し始めた頃はシートベルト固定のみでした

アップリカのフォームフィットは値段はよかったんですが、見た目がなんとなく私の好みではありませんでした

あと、ベルトのカバーが安っぽくて簡単に取れっちゃうのが少し気になりました

子供も自分でめくっちゃって、これは絶対どっかになくしてしまうだろうと…

サイベックスのPALLAS M-FIX は評価も良く、見た目もとてもかっこよかったです

ハーネムシステムではないので子供の首や肩などの負担はなく、自由に過ごせそうなのはとてもいいなと思いました

しかし、その分セーフティクッションの幅が大きく少し夏場は暑そうだな〜っと感じました

あと値段が少し高く、予算オーバー

ブリッタクスはデザインはシンプルで、色もいろいろあってよかったんですが、やはりこちらも値段がちょっと高いのと、全体的に大きい感じがしました

1歳から使えて、リクライニング付き、見た目、値段、この4つをクリアしたのはエールベベの商品だったんですが、探し始めた頃はシートベルト固定のジュニアシートしかありませんでした

これでISOFIX取付なら絶対にコレにするのにっと思いながら、もしかするとエールベベでもこの先ISOFIX取付のジュニアシートがでるかもしれないと思いギリギリまで待ってみることに!

そしたらなんとなんと4月に入り、新しくエールベベからISOFIX取付のジュニアシートが発売されたのです♡

名前はPAPATTO

もう見た目も良し!

ベルトのカバーもしっかりしてる!

リクライニングできて値段も予算ない!

ようやく決まりました♡

色は21日発売したばかりのブラウンにしたよ

届くのが楽しみです♡