卒乳後、不正出血が続く。婦人科へ

久々に自分の事で病院に行ってきました

子供が産まれてから自分のことは

本当に後回しになりがち笑

 


でもすっごく気になってきて…

 

 

 

子供を連れても大丈夫と言われたので

一緒に行ってきましたよ

 

 

 

今回なぜ行ったかと言うと。。。

 

 

 

卒乳してから

1ヶ月後に少量の血が出始めて

はじめは、あっ!ついにきた!

生理が始まるのかな?

これから毎月1回は面倒だな~って

思ってました笑

 

 

 

が、しかし…

それがなかなか量が増えず

ずっと少量の出血が続き…

でも私は

そのうち、ちゃんとした生理がやってくるだろう…

たぶん久々の生理だから少しリズムが乱れてるだけかな?って思ってました

 

 

 

だけど1ヶ月経っても

全くちゃんとした生理が始まらないし、

相変わらず出血があるので

心配になり病院へ

 

 

 

やはりホルモンのバランスが乱れているみたいで、

まだ生理はくる気配はないと言われ

このまま出血が続くのはよくないらしく、

1度リセットするために1週間薬を飲むことになりました

 

 

 

もともと生理不順で

子供を授かるのも大変でした

でも、出産で子宮がキレイになるから

もしかしたらリズムが戻るかな?って

ちょっぴり期待してましたが…

やはりダメだったみたい

 

 

 

薬を使って1度リセット

ちゃんと戻るといいな~