30代初めての出産レポ⑥

 

バルーンを入れながら夜を迎え

先生には今夜は明日に向けて

いっぱい寝てねって言われたけど

布団に入っても

なかなか眠りにつくことができなかった

 

 

 

いよいよ明日

この子に会える楽しみな気持ちと

子宮口の開きが悪くて帝王切開になったら

どうしよう…って言う不安や

経験したことのない陣痛の痛みを

想像して怖くなったり

ここまできても私はかなりのビビリでした笑

 

 

 

 

 

このパンパンな大っきなお腹も

今夜がラストなんだなぁと思いながら

主人とLINEしたりして過ごし

ウトウトし始めたぐらいに

 

 

 


ん?

んん?

んんん?

なんかお腹が少し痛い…

でもすぐにおさまり

20分ぐらいしたらまた痛みが…

ん?やっぱ痛い…

また少し経つとおさまる

それが徐々に間隔が短くなってきて

10分間隔ぐらいになり

ん?もしかして陣痛がきた?

すぐにでもナースコールおして

看護師さんや先生に聞きたーい!って

なったけど、先生には入院してるから

5分間隔ぐらいにの痛みがきたら教えてって

言われてたのでまだナースコールはできず。

1人でソワソワ笑

 

 

 

だけどそれから痛みが強くなったり

間隔が短くなったりもせずで

微弱陣痛がずっと続き

結局、この痛みが気になって

一睡もできずに朝を迎えました