30代初めての出産レポ⑩ラスト!

 

 

 


文句言ったり

叫んだり

弱音吐いたり

とてもうるさい私。。笑

 


夜中1時をまわった頃

また痛みが強くなってきた

 


間隔も短くなり

痛みはどんどん強くなり

今までに感じたことのない痛みに襲われる

 

 

 

腰が砕けちゃうような痛さで

テニスボールでお尻の穴らへんを

強く押してくれるとほんの少しだけ楽になる

なので主人に押してもらいながら

どうかなっちゃいそうな強烈な痛みと

しばらく戦い

3時を過ぎたぐらいに

助産師さんがやっと

子宮口全開と教えてくれた

 

 

 

 


やっと全開!これで産める!

あとどれぐらいか気になり

話すのがやっとだったけど

頑張って陣痛の合間に

助産師さんにあとどれくらい?

って聞いてみたら

なんとその答えが…

うーーーん。大体1時間ぐらいかな?って。

え?えーー??はい?今から1時間も?

そんなにかかるの?

無理無理無理ーーー!!!!!

この痛み10分でも耐えられない。

ほんとムリー!!!!!

あと何回陣痛に耐えなきゃいけないんだ?

ってあと少しなのにかなり凹んだ

 

 

 

 


もう最後の方は

あと少しで赤ちゃんに会えるんだっ!

赤ちゃんも頑張ってるんだっ!ていう

気持ちよりも早くこの痛みから解放して!

辛すぎるって気持ちの方が強かった。

ごめんね息子よ。

 

 

 

自分ではしっかり教わった呼吸法を

やれてたつもりでいたけれど

全然できてなかったみたいで

最後は酸素マスクをつけられ

ジタバタもがく私を

助産師さん、看護師さん

3人がかりで押さえつけられて

4:41無事に男の子を出産しました笑

 

 

 

産まれた瞬間はもう放心状態の私。

二度と産まないと心に決めた私。

 

 

 

叫びまくり

先生、助産師さん、看護師さんに

迷惑をかけまくって

とてもひどい出産でした笑

 

 

 

 


陣痛促進剤スタートから約19時間で

無事に3380gの男の子を出産♡

 

 

 

出産レポはこれでおしまい〜