GW旅行②

山内一豊で知られる高知城も

たくさんの観光客が

天守閣からの眺めを楽しんでましたよ🏯

 

 

 

そのあとは桂浜へ移動し

 

 

f:id:spacebrake:20180504104502j:image

 

この日はお天気も良くて

とっても美しい浜でした♡

 

 

坂本龍馬もおったぜよ〜♡

 

f:id:spacebrake:20180504104729j:image

 

 

そして近くにある坂本龍馬記念館が

新しくリニューアルし

4月21日オープンしたばかりだったので

せっかくなのでよってみました

 

 

はじめにシアターコーナーで

坂本龍馬の生涯についての映像をみて

龍馬についてあまり詳しくない私にとって

これがすっごく分かりやすかった笑

子供も楽しめるような映像で良かったです

展示室は龍馬の手紙や貴重な資料が盛り沢山

その中でも1番印象深かったのは

血痕が飛び散った跡が残る屏風と掛け軸

 

 

 

33歳でこの世を去った坂本龍馬

龍馬伝がまっこてみとぉなったぜよ笑

 

 

幕末の歴史について子供から大人まで

学ぶことのできるとても良い記念館でした

 

 

 

f:id:spacebrake:20180504192214j:image

 

 

この日はお宿で鰹のタタキを食べて

高知を満喫した1日でした

1日目終了♡