30代初めての出産レポ⑧

 

かなりの痛みに耐えながら

お昼が過ぎ、

ご飯も何も食べれず

飲み物だけで過ごして

自分の中でもかなり辛くなってきた

 


ちょうどその頃、破水をして

助産師さんに

子宮口は6㎝ぐらい開いてきたと

教えてもらいました

 


あと、

陣痛促進剤で陣痛を起こしていたけれど

自分の陣痛がついてきたらしく

ここで陣痛促進剤を使うのは

やめましょうとなり

点滴をはずしました

 

 

 

先生や助産師さんからは

このままいけば今日中には

産まれるかな?って言われ

 

 

 

私の頭の中では今6㎝だからあと4㎝!

頼むから早く全開になってー!

もう限界!

ほんと無理無理~!

助けて~!ってなってました

 

 

 

でもでも今思えば

この時の痛みは全然マシ!笑

 

 

 

 


それからしばらく

陣痛に耐えながら過ごし

夕方に開き具合確認してくれて

こんだけ耐えたんだから

そろそろかな?って

少し楽しみにしてたけど

なんのなんの!

まだ6㎝…

嘘でしょ?変わってないの?!

どーしてーー?イライラ笑

 

 

 

6㎝からなかなかすすまない。

痛いのになぜ?

頑張って痛みに長時間耐えてるのに

全く変わってないと言われると

かなり凹むわー。

 

 

 

 


ぶーぶー主人や助産師さんに

文句を言いながら

ひたすら陣痛に耐えて

夕食も食べれず

そのまま消灯時間を迎えることに。。