GW旅行③

2日目は香川へ

香川といえば讃岐うどん♡

今回の旅行で1番楽しみにしていた食べ物

二軒のうどん屋さんに行ってきましたぁ〜

 

 

まずは一軒目

・やまうちうどん

ここは香川のるるぶに1番でっかく載っていたお店

f:id:spacebrake:20180504214227j:image

 

外はこんな感じ

 

少しだけ並びましたがすぐに中に入れました

12時ぐらいに着いたのですが

ほとんど天ぷら類は残っていませんでした

なのでひやひやのうどんだけを♡

 

 

f:id:spacebrake:20180504214415j:image

 

うーーーん

美味しいんですが

なんか少し粉っぽさが残る感じが。。

私個人の感想です笑

 

 

 

二軒目は

・山越うどん

ここは釜玉うどんで有名みたい

 

 

f:id:spacebrake:20180504220112j:image

 

さすが人気店

すっごく並んでいてビックリ笑

 

もうすぐかな?っと思っていたら

 

f:id:spacebrake:20180504220252j:image

 

まだまだ並びます笑

 

 

 

1時間ちょっと並んで

やーっと順番がきました!!

 

f:id:spacebrake:20180504220635j:image 

 

いろんな種類があります

大きさが分かるサンプルがあるので

一玉がどれくらいの量なのか分かります

私はつきみやま2玉にしました

 

f:id:spacebrake:20180504220955j:image

 

 

うん!これは美味しい♡♡

 

 

でも…

な〜んか食べたことがあるような?

丸亀製麺に似てるような?笑

私個人の感想です笑

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいになり

2日目のお宿、琴平温泉♨️へ

 

 

続く