チャイルドシート オススメ♡Maxi-Cosi

今までチャイルドシートは

マキシコシのペブルプラスを使っていました

 


新生児から1歳ちょっとまでと短い間しか使えないチャイルドシートですが

これがすっごく便利で本当にオススメです♡

 

 

 

主人のお仕事でアメリカに少し生活していた時、駐在の奥様たちもみんなこのタイプのチャイルドシートを使っており、すごく便利だよと勧められたのがきっかけです

 

 

アメリカではこのタイプのチャイルドシートを使ってる人をよく見かけ、これごとコスコなどの大きなスーパーのカートに乗せて買い物をしている姿もよくみました笑

日本ではモノを運んでるんじゃないんだから!って言われそうでまだ見かけない光景ですよね笑

 

 

赤ちゃんって本当によく寝ます

特に新生児の頃なんてほとんど寝てますよね

うちの子も車の中ではよく寝てました

寝てる子を起こしてお部屋に移動させるのは可哀想だし、寝てる時はなるべく起こさずにそのまま寝させておいてあげたいなって思いますよね

 

このチャイルドシートなら寝ていてもそのまま移動させることができます

しかも!!

マキシコシのベビーシートの床底部は湾曲になっていて、床に置くとバウンサーの様にゆらゆらと動きます。心地よい揺れで、赤ちゃんもすやすやと眠ることが出来ますよ

ハンドルを下へ下げると、ハンドルがストッパーにもなり、揺れが止まります

室内はもちろん、外食する際でも使えて

とっても便利です♡

 

 

 

私はベビーカーもエアバギーにしたので

それにも装着できて、お出かけも首が座るまで抱っこ紐いらずでした

 

 

 

私はMaxi-Cosi にしましたが、最近はいろんなメーカーからも出てますよね♡

 

 

 

2018年新作のカラー♡カワイイ〜♡ 

 

 

 


何度も言っちゃうけど笑

本当にこのチャイルドシートはオススメ♡